UNKNWON KYOTO

Bookingご予約

トレイルランニングが熱い?UNKNOWN KYOTOから出発する京都の新しいアクティビティ

こんにちは、住み込みスタッフの桑原です!
僕は2021年の1月から3ヶ月半限定でUNKNOWN KYOTOに滞在しています。
まともに京都観光をしたことすらなかった僕ですが京都の街並みや自然に触れることで京都が好きになりました。

京都の中心地からアクセスの良いUNKNOWN KYOTO。
有名な観光地を楽しむことに加えて、ローカルなお店や自然を楽しむ魅力をお伝えします。

-トレイルランニングに出会う-

トレイルランニングとは?

登山道や林道といった舗装されていない道を走るアウトドアスポーツのことを指します。一般的にトレランとも言われます。

△大文字山トレラン

京都に来て僕が特にのめり込んだのは“トレイルランニング“でした。
運営オーナー近藤さんからコースを教えていただき、清水山や大文字山、比叡山などに登りました。
UNKNOWN KYOTOは京都の市街地に近い場所でありながら、トレイルのコースへのアクセスも良く、ここをスタート地点にして山を楽しむことも出来ますよ。

京都では有名スポットの大文字山との往復。距離で約17kmのコースです。

大文字山の山頂からの景色。快晴だったのもあり、火床からの京都を一望できて綺麗な眺めでした。

△伏見稲荷トレラン

僕一人でだけで走りに行くこともありますが、交流したマンスリー宿泊者さんと一緒に走りに行くこともありました。

UNKNOWN KYOTOから伏見稲荷まで全長およそ10kmのコースです。意外と遠くない!

途中の山道や京都の町並み。京都の中心地では見られない風景。ゆっくり自然を楽しめるのも良さの一つです。

伏見稲荷の見どころ千本鳥居や、小さなお茶屋さんで休憩したり伏見を堪能しました。

京都の町並みに加えて自然も堪能した方はぜひ一度お試しください。また一味違った京都を味わえること間違いなしです!

五条のお散歩コースをお勧めしています

UNKNOWN KYOTOでは現在、宿泊ゲストにはオリジナルの「街歩きマップ」を配布させていただいています。五条楽園エリアは面白いお店がたくさんあります。
「山登りはちょっと…」という方は、
UNKNOWN KYOTOからすぐ近くの高瀬川沿いをお散歩してみてはいかがでしょうか?
情緒豊かな風景と京都の町並みを見て頂けますよ。

UNKNOWN KYOTOでは宿泊や観光、ワーケーションだけでなく、新しいアクティビティもご紹介しています。

最後までお読みくださりありがとうございました!

aboutUNKNOWN KYOTO

UNKNOWN KYOTOは京都・五條楽園に位置する元遊郭建築をリノベーションした複合施設です。宿泊施設、レストラン、コワーキングを併設しています。

webサイトトップへ

おすすめ

過ごし方

プレスリリース

UNKNOWN KYOTO BLOG トップへ