UNKNWON KYOTO

Bookingご予約

どうなる!飲食店内装!part 2!

こんにちは、こんばんは!
飲食担当オアダイです。

半年が過ぎ、
丁度、ぼくが京都に来てから季節が一周したなぁと、
まだまだ観光気分のオアダイ。
毎日違う景色、
見慣れない人々、
聴き慣れない言葉。
そして、


味の違うどん兵衛。


なかなか見つからないぺヤング。


瓶で出てこないバイスサワー。

…。

そんなちょっとしたカルチャーショックを抱きつつ…。

ですが…、

驚くことに、バイスサワーを瓶で出すお店が関西でもちらほら!
しかもホッピーも!
そんなこんなで関西でも関東にいた頃と同じ感覚で、呑み屋に入り浸る生活が戻ってきたこのごろです。
オアダイはやっぱり、酒場が大好き!

さて本題。

入り口部分。

これは以前「どうなる!飲食店内装!」というオアダイ著のブログ内で公開した
飲食店側の入り口部分。
これが今では、

うおおお!!!

ご覧のとおり、別空間に仕上がっているのです!

前回書いたように、
ここでは朝と昼、ゆっくり、のんびりご飯を楽しめる空間にしたい!
という思いから、テーブル席を4席の計8名がゆったりと、
空間に溶け込める空間になっております。

そして、
前回はパースでのご紹介となった、コチラのメインステージ。

こんなイメージから始まりました。
かっこいいいいい!!

おおお!
なんと!
イメージ通りのかっこいい空間になってるじゃあないですか。

うん、うん、かっこいい。


天井の赤銅色(テーマカラー)が、施設本来の艶かしさを表現しているというか、真新しい空間というより、温故知新、古き良き時代の色を主張している姿がなんともクールです。

厨房機器も全て入りました!

これから、
このカウンター越しに、みなさんとお会いできるんですね。
なんとも感慨深いです。

オアダイカレー

このカレーも、
このカウンターで、みなさんに出す日が近づいてるんだと思うと、
なんだか不思議な気持ちです。

外観も綺麗に。


このUNKNOWN KYOTOで、
ぼくらは食を通じて、みなさんとの新しい出会いに立ち会えることを
楽しみにしております。
11/27
この日から全て始るのです。

 

*11/16(土)は飲食部門の壁をみんなでつくるイベントを開催します!

みんなで創る新しい場所&DIYイベント第2弾
~自分のつくったスタンプでunknown Kyotoの壁にあなたの痕跡を残そう~

「”みんな”で場をつくる」がテーマ、DIY企画が返ってきました!施設内の壁にアクセントとしてスタンプを押した”スタンプウォール”をつくります。講師としてUNKNOWN KYOTOの設計を行っている一級建築士事務所エキスポの山根さんをお招きし、実体験を元に皆さんのスタンプづくりをサポートします。UNKNOWN KYOTOにあなたの痕跡、残してみませんか?
\10名様限定です/
★イベントページ: https://www.facebook.com/events/511016799477394/
★お申込みはこちら: https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=52

aboutUNKNOWN KYOTO

UNKNOWN KYOTOは京都・五條楽園に位置する元遊郭建築をリノベーションした複合施設です。宿泊施設、レストラン、コワーキングを併設しています。

webサイトトップへ

おすすめ

過ごし方

プレスリリース

UNKNOWN KYOTO BLOG トップへ